プロフィール

スタッフ

感動の料理とサービスを探しています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月26日 (土)

今日の献立9・25

久しぶりに今日は店にてまかないを頂きましたrestaurant

給料日のせいか、ややお疲れ気味のniyakeクンが作ってくれたのは
パエリアshine

久しぶりに食べるパエリアは美味でしたflair

【今日の献立】

イカとムール貝のパエリア イクラのっけ

忙しかったせいか、冷蔵庫にはほとんど何も残ってない模様…
結構よいものを頂きましたup

2009年9月17日 (木)

本日オープン!!

本日、9月17日に新しい姉妹店が六甲道にオープンしますshine

ということで、昨日はお休みを頂いていたので、
お手伝いに行ってきましたflair

なぜか、ミラーボールのあるイタリアンバルですflair
ちなみにお写真の彼女は看板娘(!?)の若菜clover

もし、お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいhappy02

Bar S"alu(バル ザル)
〒657-0037
神戸市灘区備後町4丁目1-1
ウェルブ六甲道3番街1F
078-891-4136

東北フェア

先日、10月・11月と行う東北フェアの試食会でしたrestaurant

8月に行った九州フェアに続く、第2弾企画ですshine

内容はというと、
  ・
  ・
  ・
食材を地方で限定し、探して、姉妹店で共通の食材を使用して、
各店舗に合った内容で、お客様に出来るだけお安く提供する
という企画ですflair

ということで今回は東北フェアということで、
気になるお題はというと…

・牛タン(宮城)
・稲庭うどん(秋田)
・りんご(青森)
・牡蠣(宮城)
・白金豚(岩手)
・短角牛(岩手)

というラインナップですflair


この6種類より5種類を使用し、各店個性的な
料理を作ってました。

なかなかどれもおいしくて、いいものを提案しようと
試食が終わった後は、提案・感想など積極的に議論していました。

気になるリベラルの選んだ食材は

・牛タン
・稲庭うどん
・りんご
・牡蠣
・白金豚

です。

詳しいメニュー内容は直前に発表しますflair

乞うご期待shineshine

2009年9月 5日 (土)

今日の献立

今日のまかないはスーシェフのniyakeくんが作ってくれましたhappy02

先日の新店の試食会で刺激されたのか、
面白いものを作ってくれましたshine

【今日の献立】

つけ麺風パスタ
 味はブイヤベース風トマトクリーム味restaurant

ごはん
 つけ麺終了後、つけ汁の中に入れて、おじや風に
 温泉玉子も落として、マイルドなお味heart04

いつものサラダ
 サニーレタスをちぎった後に残る芯のサラダ
 歯ごたえが良くて、結構いけるのですflair


新店が出来ることによって、刺激を受けてるのを
見るのが楽しい今日この頃ですgood

2009年9月 4日 (金)

試食会

9月17日に六甲道にオープンする姉妹店バルザルの
試食会でしたrestaurant

鉄板焼き&フリット(揚げ物)を中心としたイタリアンバルでありながら、
和を取り入れた感じのメニュー構成flair
どれもこれも面白い一工夫がされてあり、おいしかったデスhappy01

↑彼が新店の店長兼料理長のミキくん(30歳)shine
メニュー用に写真を自ら撮って、
料理を作ってシャカリキ動き回ってましたsun


一息ついて、意見交換会flair
値段や量、味付けなど細かい点について意見交換。

個人的にはつけもんパスタが絶品でしたflair

JR六甲道の駅前にて9月17日にオープンshine
キャラクターの“サル”を目印に
一度お立ち寄りくださいhappy02

三宮マルシェ&ワイン ROOF TOP MARKET/ルーフトップマーケット のサービス一覧

三宮マルシェ&ワイン ROOF TOP MARKET/ルーフトップマーケット